前原外相辞任、この先日本はどうなるのか?

| EDIT

前原外相辞任、この先日本はどうなるのか?

在日韓国人からの献金問題で、前原外相が辞任することになった。
確か5万円の献金を4年間で20万円受け取ったとか?

果たして、それが辞任するべきことなのか? 明確に献金先に対し便宜を図るようなことがあれば別だが、今回はそれほど目くじらを立てることだろうか? 確かに外相という立場はあるが、辞任することによる対外的な影響を考えると、敢えて”たかが20万円で?”と感じてしまう。対中、対ロシアで強気な発言を嫌った中国、ロシアの陰謀か?もっと言うと野党や民主の一部がリークしたのでは?とも思ってしまう。

野党も民主党の一部も政局に絡め、辞任すべきと言い過ぎだったと思う。

当の前原さんが言っていたが、日本の総理がコロコロ変ってロシア側も北方領土問題を前向きに検討することなど出来ない。これは対外的には外相も同じだろう。民主党になってから、岡田外相→前原外相となり、そして次は誰か?わからないが、3人目となる。これなら、もう次が誰が来ても、ロシアも中国も相手にしないのでは?しかも、前原さん最近ロシア行ってきたとこやしね。

今の中国では、国内で共産党、軍、地方、太子党や改革派などいくつかの勢力があり、権力争いを繰り広げているが、対外的には一枚岩だ。駄目になる国、歴史を見ると滅びゆく国というのは、本当の敵は外にありながら、内の争いにかまけ、気がつけば外敵に滅ばされている。まさに日本こそ、いまその道を歩もうとしているのではないか???


スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。