新浦安、水道も徐々に復旧中!

| EDIT

水が出た~~~!!!

やっと今日の夜、うちのマンションの水道が復旧した!11日(金)の地震の後、屋上のタンクに残った水が底を突くのと同じく断水となり、17日(木)に復旧!?という噂が出たがいっこうに水は出ず。再度、今日20日(日)に復旧!?ということになったが、ようやく20時過ぎに水道が出た。

19時半頃、マンションの管理人室からアナウンスがあり、既に水がマンション敷地まで来ているが、入ってきた泥など取り除いてから、各棟に水を入れます!とのこと。そして、20時半頃、水が出た!


IMG_1125_convert_20110320211225.jpg

まだ、浦安でもまたそれ以外のところでも断水で苦しんでいる方々が多数いる中、手放しで喜べないが、ようやくガス、電力、水道全て回復した。電力は、今の福島原発始め東京電力の状況考えれば、計画停電は続くだろう。単純に発電量が落ち、今後すぐに地震前のレベルに戻る目途がないのだから、使う量を減らすしかないだろう。これから春に向かい暖かくなるのでまだ何とかなるが、今年の夏は電力持つのだろうか? 原発は要らない!でも、エアコンはつけたい!という矛盾をどう解決していけるのか? 今回の地震は、今まで日本人が当たり前だと思っていたことが根底から崩れ去り、再度考えさせられる機会になるだろう。是非、良い意味でそういう機会にしたい。

最後に昼夜、復旧のため作業をされた水道局の方、作業をされた方々にお礼申し上げさせて頂きたい!

ほんとにありがとうございます!!!

スポンサーサイト
Category: 一般記事
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。