南仏ニース、たまにはグルメ旅も良いよね!(+仕事も)

| EDIT

まだまだ続く、グルメの旅は!


当然仕事はしてます!
ただ、絵にならないので、しばらくは今回食べた美味しい食事特集とします。


IMG_1901.jpg
タルタルステーキ。何でもタタール人(ロシア人がモンゴル人のことをこう呼ぶ)が食用の肉をおしりに乗っけたまま馬に乗るので出来た料理ということからこの名前になったらしい。ようは生のハンバーグを食べるようなもの。ユッケなどの進化版というか、生肉苦手な私はちょっと遠慮したい料理だ。


IMG_1899.jpg
そろそろあっさり焼き魚・・・と思って頼んだサーモングリル。かなりこってりしていた^^;


IMG_1903.jpg
今さらながらもフライドポテト。いったい誰が頼んだろう?


で、この後も更に出張が続いてます。そろそろ日本食が食べたいなぁ!


↑
