「市の名前売ります!大阪府泉佐野市」、うわぁ、私の故郷!

| EDIT

市の名前売ります! 泉佐野市!


さっき休憩がてらヤフーを見ていたら、「財政難で市の名前売却へ」というの記事がトップページに載っていた。どうせ海外の話だろうと思ってみてみると、関西の地図が出てきて、よく見ると関空辺りがオレンジ色に塗られている。どこかでよく見たこの形? 大阪府泉佐野市!とあるではないか!?

夕張市につぐやばさとは聞いていたが、ここまで来るとは・・・

契約期間は1~5年、国内外の企業から募集してもらうとかだが、よくもまぁ、思い切ったことをしたもんだ^^; ただ、何もやらずに財政破綻するよりは良いけど、自分の故郷の名前がなくなるとは少し寂しいけどね。と書きながら思ったけど、合併で名前がなくなるケースなんかもあるし、お金も入ってくるのであれば、悪くないかもね。

何より最初に何かをやろうとすることは評価したい!

いったいどんな名前になるんだろうか!?


 - アップル市 ← アップルが買うメリットないよなぁ・・・
 - ユニクロ市 ← ”タオルの街”泉佐野的にありや?
 - GAP市  ← これも同じ理由でありかもね。
 - 中国南方航空市 ← 関空あるし宣伝にはなるか?
 - JAL市、全日空市 ← まだ日系の方が有難い?



さて、どんな結末が?


スポンサーサイト
Category: 一般記事
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。