暑い!ディズニーシー、ダッフィーちゃん(更に暑い!)浦安復興

| EDIT

暑い暑い!ディズニーシーに行ってきた!

先週金曜日に無理して休みを取って、ディズニーシーに行ってきた。仕事落ち着きそうなので休めるかな?と思い二、三日前から家でアナウンスをしていたのだが、結構忙しいまま!上の娘などはせっせと夏休みの宿題をやりだし、今さら行けない><とも言えない中、木曜夜は12時前まで会社。東京駅から新浦安の家の前まで出ている深夜バス(超便利!)で帰り、翌朝も6時半からメールチェックしつつ、予定通りのシーとなった!

5月に再開したてのディズニーランドに行ってみた際は、結構ガラガラで楽しめたが、今回のシーは既に再開後3~4か月たっている。ピーク時程ではないにしてもかなり人は戻っていた感じがした。でも、1年前にシーに来た際に娘の身長が117cmに達しず、次回(身長伸びた時)用のすぐ乗れるチケットを何枚かもらっていたこととファストパスもフル活用出来たので、結構乗れた^^

 - タートルトーク(新しいアトラクション)
 - レイジングスピリット(360度回転するコースター)x 2回
 - インディージョーンズ
 - ストームライダー
 - センターオブジアース
 - シンドバット
 - キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)
 - 蒸気船みたいなやつ(タクシー代わりに)
 - ブローフィッシュ バルーンレース
 - ワールプール
 - ジャンピンジェリーフィッシュ

天気も暑過ぎるぐらいで、と言うより、かなり暑かった。そんな中、やはりシーに来たんだから!と飲んだビールが美味かった~~

IMG_1513.jpg


ナミナミナなるショーも見たが、着ぐるみの人はほんと大変だ・・・

IMG_1519.jpg

ミッキーやグーフィーなど一応文明人らしいというか?服を上下来ているのはまだアレだが、プルートのように裸んぼうだと尚更暑苦しい。中の人もキツイよね。いったい自給いくらなんだろう???

また、暑苦しいと言えば、シーにたくさんいるダッフィーちゃん! 何でも、大海原へ旅に出るミッキーのためにミニーが寂しくないようにと作った熊のぬいぐるみなんだが、シーに行くと異常にダッフィーちゃん所持率が高い!10人いれば一人か二人はダッフィーちゃんを抱き抱えている。この炎天下によくもあんな暑いものを抱いているな!と感心するが、見てるだけでこっちまで暑くなる><

最後にディズニーリゾートを経営するオリエンタルランドが今年の4-6期で初の赤字となってしまった。30億円の赤字だとか。オリエンタルランドがあるから、税金が安い!という言葉に騙され(決して安くはない!)、浦安住民となって早8年。でも、なんやかんや街のシンボルであるディズニーランドやシーに人がいないとなると寂しいものなので、今回、人が戻っていたのは何よりである^^でもシルクドソレイユの「ZED」閉鎖決定は寂しいなぁ・・・


Category: 一般記事

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
