ロシアでダーチャ、古代魚つまみにビールにウォッカ花咲き誇る!

| EDIT

ダーチャ生活満喫!
古代魚つまみにビールに花咲く!



インチョン経由無事にロシアに来た。
到着後、夜行列車で9時間揺られ、更に車で3時間かけ目的の鉱山に到着。今回のロシアは3泊4日だが、3泊中2泊が車中泊ということで、結構きつい。鉱山に滞在する1日半も面談、食事(ウォッカ)と続き、これまた結構ハードなのだが、今回は珍しく鉱山の担当者のダーチャに行くことになった。

ロシアのダーチャの文化については、以前、『モスクワ、ダーチャ、音楽留学生、しかし暑い!がビールが旨い!』でも紹介したが、今回は鉱山の輸出担当者(33歳)が数年前に購入(土地だけ)し、その後、少しずつ日曜大工?で小屋、井戸、花壇、畑などを作った、まだ発展途中のダーチャにお邪魔した。

とは言え、やることと言えば、メイン料理の魚を用意している間、とりあえず、宿舎から持参したサラダや乾きモノなどを肴にビールを飲み、その後、ウォッカも。そして酔っぱらった頃にダーチャ横の小川で泳ぎ(これが夏というのみ水が冷たい!)、そしてまた飲む!とあまり普段と変わらないのだが、自然の中でリラックスさせてもらった^^


IMG_1561.jpg
奥さんのイーラさんが調理するのが、この魚。鯉に似た淡水魚。デカい!

IMG_1565.jpg
これで蒸し焼きすること1~2時間。


IMG_1570.jpg
出来上がり! ウロコがめくれて、古代魚っぽい。見た目はグロイが味は?


IMG_1572.jpg
悪くない! 気がつけばビールのつまみに丸々ペロリ。


IMG_1573.jpg
陽を浴びて咲き誇るひまわり。”日出る国”の方を見てくれているのが嬉しい!

IMG_1566.jpg
ダーチャにはこんな感じで皆、花を植えている。以前、日本から種を持ってきたのも咲いている。




IMG_1578.jpg
素敵なダーチャと美味しい食事をありがとう。ロマン&イーラ!2004年に結婚したので既に7年。結婚生活のコツは如何に最初の7年をうまく切り抜けるか!?と言っていたが、この先もお幸せに!


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。