食欲の秋到来?レアメタルグルメ旅! もう止まらない><

| EDIT

食欲の秋? 最近食事が旨い!


私が出張でよく行くところはだいたい、肉食の地域だ。魚も食べれないことはないが、あまりユーラシア大陸の真ん中、海まで何千キロというところで寿司食べるのもどうか?と思うので、ついつい出張中は肉中心の食事となる。それはそれで美味しいのだが、やはりカロリーはかなりお高目。ほぼ毎日飛行機や車で移動しまくりの中、バテないためにもカロリーは必要なのだが、ここ数年お腹周りの肉(こっちは脂肪中心)が気になる^^;

とは言え、一足早くの食欲の秋到来か?最近、何食べてもこれが旨い!

IMG_1771.jpg
先週ウクライナで食べたボルシチ。ウクライナ料理の代表格(厳密にはロシア料理でない!)だけに濃厚なスープは絶品。真ん中にあるスメタナ(サワークリームとの訳が一般的)とペトルーシュカ、ウクロープという香草が花を添える。

IMG_1840.jpg
帰国便を待つ時にモスクワの空港で食べたチーズバーガー。出張レポート作りながらだったんで、ちと冷めたのが残念。




COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
