銀座MAIMON、牡蠣三昧、AMJユーラシアチーム新年会!

| EDIT

銀座MAIMONで牡蠣三昧^^


年末から飲みが続いている。
先週とあるお客さんとの飲みの後、右目が結膜下出血となり、新年早々ホラーな顔になっている。(1週間経ったが、未だに鏡を見るのが怖い!)

が、今日からまた海外のため、先週も無理やり連ちゃんで新年会を強行した!

10日は国内出張、11日は新宿にあるウイグル料理”シルクロード・タリム”、12日午後は担当しているレアメタルの新年賀詞交換会を2件梯子した後、学生時代の友人と新年会。そして、13日に会社のユーラシアチーム新年会。(ちなみに14日もまた別の新年会あった!)



さて、金曜のユーラシアチームの新年会は銀座MAIMON。オイスターバーだ。牡蠣三昧。イエーイ!


IMG_3064.jpg
突出し?のカキが入ったスープ。絶品!


IMG_3065.jpg
やっぱオイスター料理の王様はカキフライではないでしょうか???


IMG_3067.jpg
日本だけでなく全世界から集められた生牡蠣たち!


IMG_3069.jpg
長崎九十九産、NZ産の牡蠣・・・

結構、オイスターの味って、生のものと熱を加えたフライなどで微妙に違う気がするので、熱を加えたものを”カキ”、生のものを”牡蠣”と書いてみた。伝わるかな?この微妙なニュアンス。


さて、去年後半から出張が多く、チーム員には迷惑をかけてはいるが、私がリーダーとしてチームを任されるようになり、早5年(?)。至らぬ点多々あると思うが、しっかりついてきてくれサポートしてくれているチーム員には感謝している。何より、最近は私が日本にいなくても十分業務を回してくれ、私の地位が危なくなるほど成長してくれているのが嬉しい2012年の新年だ。そろそろ次の仕事考えないといけないかもね!?




Category: 一般記事

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
