春到来、キエフの新緑!、ウクライナ、毛虫の大群?、寄生樹?

| EDIT

春到来、キエフの新緑!毛虫に寄生樹!


あの寒かったキエフにもようやく春が来た。まだ朝晩は冷えるが、今日街の電光掲示板見てみると+15度!2月初旬の一番寒かった時期は-25度ぐらいだったので、40度も暖かくなった^^

まだ、安心はできないが、昨年後半からかかっりぱなしとなっている案件も一つ山場を越えそうで少し余裕も出てきたのか? 訪問先工場からの帰り道に新緑(まだ緑じゃないな!)の写真を撮ってみた。


IMG_4066.jpg
新芽もちゃんと出てきてます^^


IMG_4059.jpg
この木の種がすごい!


IMG_4061.jpg
こう見ると、私の苦手な毛虫の大群のようで、一瞬ドキッとする!

IMG_4060.jpg
UPで見るとこの通り。ふさふさ^^


IMG_4063.jpg
でも、やっぱり毛虫にしか見えない。ひゃ~~怖い><

IMG_4068.jpg
キエフに限らず、シベリアに行ってもよく見かけます。ずっと鳥の巣?とか思っていましたが、別の植物が寄生したものみたいです。ロシアに来るようになって20年経ちますが、今回初めて知りました!でも何だか”寄生”と聞くと怖いですね・・・ うっかり人の頭とかに生えてきたりしないんだろうか!?

もうしばらくキエフに来ることはないのかな!?と感傷にひたりつつも、結構すぐ来たりすることが多いが、今回はいかに^^;


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
