さよなら、ひとり総合商社?、次は千葉1区にて!?

| EDIT

さよなら、ひとり総合商社!?次は国政?


5月はとある事情で、本来時間はたっぷりあったはずなのですが、ブログを始めた一昨年10月からで最も投稿数が少ない、この記事入れて月3件になってしまいました><

なぜ、時間があったかと言いますと、実は一身上の都合にて、長らく15年間(前身の蝶理㈱マテリアル部時代含め)勤めてきましたアドバンストマテリアルジャパンを4月末で退社することになりました。

97年から2012年までの15年間というと、20世紀の最後の数年から、01年の9.11、アフガン・イラク戦争、05年からのレアメタルパニック、08年10月のリーマンショック及びその後の金融危機(きつかった!)、そして、10年9月の尖閣騒動によって中国がレアメタルの対日輸出を禁止!、立ち直ってきたと思った矢先の11年の3.11・・・とほんとに激動の15年間でした。ただでさえ、良い時、悪い時の山谷が激しいレアメタル業界ですが、15年間ずっと嵐の中を耐え凌いでいる帆船(海賊船?)で航海していた気がします。素晴らしい(海賊)仲間にも恵まれ、立派なお客さんとも仕事ができ(嫌味でも皮肉でもないです^^;)、私にとって、この15年間は本当に人生の宝と言えるでしょう!

で、どうして、その人生の宝と言える15年間から次のステップに行くことにしたかと言うと、2010年9月の尖閣騒動の際、資源戦略のない日本に対して強い憤りを覚えたことがきっかけです。いろいろ考えた結果、バブルが終わった後、多くの問題を先送りにし続けてきた自民党政権、またそれを継いだ民主党政権の”決められない政治”が原因であり、そこを変えない限り、日本に将来はない!そう思い、尖閣騒動があった2010年9月にみんなの党の次期衆院選候補者公募に応募しました。

全く政治経験のない一レアメタル商社マンの私の思いを受け止めてくれたみんなの党から、この度、国政を目指し、千葉県第1区支部(千葉市稲毛区、美浜区、中央区)の支部長に就任し、来るべき次期衆院選を目指して政治活動を行うことになりました。(というわけで、5月はその準備でバタバタしてました^^;)

レアメタル商社マン時代、お世話になった方々への感謝の念は堪えませんが、レアメタル商社マン時代と同じ思いで日本の資源戦略を立て直し、輝く日本を子供たちに残したい!という気持ちで頑張りますので、引き続きご支援お願いいたします。

なお、このブログも継続していくつもりですが、政治活動については、みんなの党千葉県第1区支部長、西野元樹のホームページを見て頂ければ幸いです。(ボランティアも大募集してます^^)


IMG_4533.jpg
「ひとり総合商社が行く! ~レアメタル争奪戦の裏側~」絶賛発売中! まだ在庫たっぷりあります^^


スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- # | 2012.07.11(Wed) 04:11 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【さよなら、ひとり総合商社!?、次は千葉県第1区にて!?】

さよなら、ひとり総合商社!?次は国政?5月はとある事情で、本来時間はたっぷりあったはずなのですが、ブログを始めた一昨年10月からで最も投稿数が少ない、この記事入れて月3...

2012.05.28(Mon) 21:23 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
