Roxette(ロクセット)にハマっています!

| EDIT

Roxetteのアルバム大人買いしました!


嬉しい限りです。久々に新たな音楽にハマっています。今を遡ること18年前の95年、モスクワ留学時代に海賊版?CDが3ドル程で売られていたので、ビートルズのCDを全て買いました。Please Please Meから最後はLet It Beと出た順番に聞き倒しました。音楽の変遷、ジョンからポールへの主導権の流れ、ジョージの成長など約10年のビートルズの軌跡を楽しみました。

それ以降、多くのCDを聞いてきましたが、久々に同じことができそうです。


2011年冬のモスクワ、ウクライナ出張時にたまたま買ったROXETTE HITS、これが最高! それ以降、音楽聴く時の半分以上はこのRoxetteのベストアルバムを聞いていた気がします。その後、2011年に出たオリジナルアルバムCHARM SCHOOL ( (DELUXE EDITION))は現地で購入できましたが、それ以前のアルバムはTSUTAYAなどでもありませんでした。最近、ふとしたきっかけで、AMAZONで中古を買えば!?とのアドバイスをもらう機会があり、30日(土)に試しに見てましたら、何と一枚1円で売ってるではないか!? それぞれに送料が340円発生するので、計3,000円ちょいで、アルバム8枚、エイヤー!と大人買いさせていただきました^^

DSC_0067.jpg

業者3社からの購入で、2社から7枚は到着済み。残る1社からの最後の1枚を待ってるところです。

これから、順番に聴いていきます!

Pearls Passion


Look Sharp


Joyride


Tourism


Crash ! Boom ! Bang !


HAVE A NICE DAY


Room Service



最後に到着待ちなのが、
Travelling



作家でもそうなんですが、気にいった本に出会えれば、その作家の作品を徹底的に読み倒します。村上春樹、島田荘司、伊坂幸太郎、道尾秀介、奥泉光、貴志裕介・・・ お勧めの作家あれば、教えて下さい!

スポンサーサイト

Category: 音楽

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。