新浦安、復旧進むもまだ道険し!

| EDIT

新浦安、復旧進むもまだ道険し!


実際に作業をされている方々、また多くのボランティアの努力により少しずつ地震の前の暮らしに近づいてきた新浦安だが、まだまだ先は険しそうだ。


IMG_1099_convert_20110320231333.jpg

数十cm浮かび上がったイトーヨーカドーも、営業再開している。


IMG_1095_convert_20110320215035.jpg
土嚢で応急処置して、こちらの入り口も使えるようになった。


IMG_1103_convert_20110320215934.jpg
イトーヨーカドー横のセブンイレブンはまだ泥に半分沈み込んだまま・・・

IMG_1090_convert_20110320231549.jpg
ケイズデンキも営業再開しているが、店の周りはまだ地震の爪痕そのままだ。

IMG_1108_convert_20110320215141.jpg
ケイヨーデイツー横の歩道もこの通り。ベンチが泥に埋もれている。
木の下にあるスニーカーは地震直後からそのまま。いったい誰のだ?

YouTubeにこの歩道が液状化に襲われるシーンのビデオがあるので、紹介します。かなり、ショッキングです。。。今となっては泥に覆われる前、タイル貼りの綺麗な歩道があったとはもう想像できないですね。しかし、実際、現場にいたら怖かったでしょうね>< 新浦安がこのまま水没するんじゃないか!?って感じです。


Category: 一般記事

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
