被災後2カ月、新浦安での液状化被害は残るが、選挙は進む!

| EDIT

震災2カ月液状化の爪痕残るが選挙は進む!


地震から2カ月が経った浦安では、生活そのものは落ち着いてきたが、まだ街のあちこちには地震の爪痕が残っている。

IMG_1337_convert_20110516210025.jpg
ケーヨーデーツー前の歩道だ。YouTubeでは、まさにこの道がぱっくり割れるシーンがある。また、3月23日付け記事『新浦安、復旧進むもまだ道険し!』に震災直後の泥にまみれたこの道も映っているので、是非比較して欲しい。

IMG_1340_convert_20110516210213.jpg
そんな中、またもや、選挙が始まっている。前回行われなかった千葉県議会選挙だ。定員2名に対し、自・民の前職2名にみんなの党の新人が挑むのはご紹介した通り。

IMG_1338_convert_20110516210117.jpg
選挙カーも街中を走っている。やっぱ、選挙って準備大変なんだろうな?


さて、投票は22日(日)結果は如何に!? 週半ばからまた海外だが、投票には行けるかな。市議会選挙の投票率も低かったが、今回の県議会選挙ではリベンジ(?)を期待。無理なのかな?


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
